

やっててよかった……んだよな!?

予告通り今回はアルバイトのお話をしたいと思います。
タイトルから分かる方はお分かりいただけることと思いますが私は現在かの有名なKUM●N式の地元の教室でスタッフとして雇ってもらっています。ちなみに時給はマックの高校生の時給くらいです。人に話すとかなり驚かれます。
ではなぜ私はここで働いているのか?
理由として言えるような理由は、正直言ってしまえば勢いです。大学に入学して一カ月もたとうかという頃、友達もそれなりにでき、授業の合間に皆で話もするようになったそんな時、アルバイトの話が出たわけです。
「そういえば皆バイトってどうするの?まぁまだ始まったばかりだしどんな事やっていいのかよく分かんないよね~」そんなのんきな私に対して
「え?とる授業決まってからすぐに探して飲食店で働くことになったけど」
「は?俺今週末に塾講師の面接受けるけど」
……ん?
あれ?
これって……やばくないデスカ?
やべぇよぜっっっったいにや・ば・い・よ!
あれですかあれですよね私いわゆるに、に、ににんfはjかkljhなk!……すみません取り乱しました。
しかし大丈夫です!私は大学に行っているので『E』を一つ抜いて『NET』なのです。
しかし『E』を抜いても残るのは『ネット』の三文字……。なかなか、言いえて妙なり、ですね。
話がかなり脱線気味になってしまいましたがつまり私は一刻も早いNET脱出を試みなければならなくなったわけですね。余儀なんてありません。余裕もありません。でもやる気も出ないんです。
そんなショックに打ちひしがれながらの帰り道、受験でくたくたのボロ雑巾のように使いつくされた瀕死の状態から何とか回復の兆しを見せていた(今は一週間で見るアニメを暗記しておくことが最大の使い道DE@TH)脳細胞をベッドからたたき落とし、ムチで打って働かせたところ文字通りNETの世界に旅立つチケットを渡されました。もちろん片道切符。
しかし、人間そんなことでわ挫けません。犬も歩けば棒に当たる!私も歩いていたら何かに当たるかもしれません!
そして帰り道にたまたま公文式の前を通った時にこの教室の存在を思い出し即電話。条件云々は全く気にせず(相場がよく分からなかったんですね)以前通っていたことを頼りにとりあえず行ける曜日を伝えたところ、
「じゃぁ来週からお願いね」
祝!就職先けてーい!
こんな感じで決まってしまったわけですね。まぁこれも一年たった今ではちょっとした思い出です。
教室の雰囲気は好きだったので環境的にはとても居心地が良く、一年刊続けることができましたしね。
というわけで何か別の意味で『やっててよかった』KUM●N式でした!
ではこれにて。長々と駄文を失礼しました。

尻すぼみ注意報発令中!!

どうもブログ開設から二度目の更新、BRIANです。今年度の目標は友達を増やすこと(小学生みたい)にさっき決定しました。最初に宣言した通り小説なんぞを書いてみようとしたのですが……
自分の中の引出しの少なさ、奥行きの狭さに驚きを隠しきれません、ええ。どのくらいひどいかというと三つアイデアを出してそのどれもが序盤の導入部分でストップ!頭の中にもやもやっとしたイメージはあるのですがそれを考え出すとどんどん世界が壮大にそしてカオスな展開になり、我に返ってみるとなぜか絵を描いている始末です。しかしスキャナーがない!うpできねぇ!できる絵じゃねぇ!ファー(裏声気味に)!!(あ、これ私の口癖です。友達にも若干伝染中です。)

まあ一昨年までFAXがなかった我が家ですから、電子機器に対する家族の興味のなさはうかがい知れるというものですわな。仕方ねぇ!バイト代で何とかするか……。しかしスキャナーっていくらくらいするのでしょうね?価格ドットコムで調べておくとしましょう。というわけで春休みの間はちぃっとばかしバイトにいそしむ予定のブリアンですた。でーはー。

次回はバイトのお話。
プロフィール

Author:ブリアン
名前:ブリアンとお呼びください

好きな作家:
西尾維新さん
支倉凍砂さん
日日日さん
などラノベならとりあえず雑食

好きな絵描き:
片桐雛太さん
文倉十さん
島田フミカネさん
など

好きな歌手
UVERworld
ASIAN KUNG-FU GENERATION
水樹奈々
新谷良子
田村ゆかり
fripside
May'n

ラノベが大好きですが、基本的に小説全般に興味があります。ちょこちょこ小説や画像などもあげていきたいと思っています。『とにかく可愛い女の子が描けるようになりたい!!』その一心でやってますのでよろしくお願いします。
ブロとも&リンク募集中!気軽に声かけてやってください
転げまわって喜びます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
FC2カウンター
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
