スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念すべき一枚目

ついに!スキャナーとペンタブを購入し!イラストを載せることに相成りましたブリアンです!
はいぱちぱち拍手~(*^_^*)
しかしやってみると難しいもんですね、ペンタブってやつぁ。「え?これホントにこれ俺の手?」
ってくらいに言う事聞きません。マジ駄犬ですね私の右手は。ちっとも真っ赤に燃えたり輝き叫んだりしてくれません。
おまけにそんなに高性能なペンタブでもないために書きづらさが尋常じゃありません。その所為というわけじゃないんですが一つの絵を仕上げるのにものすごい時間がかかりました。まぁ一番の原因は合間にリトバスやってたからなんですけどね!
まだクドと小毬と葉留佳しか終わってませんが、クドと葉留佳はかなり好きでした、やはは。
というわけでイラストを載せておきますのできが向いたらコメントしてやってください。
私もそろそろ他の先輩方のブログをのぞきに行こうかと思っています。現世でも電世でも引っ込み思案は変わらないブリアンでした。それでは今回はこれにて。
なぜだか傾いて……
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

やっきゅっきゅ!

ブログを始め1週間も経たない内に早くも更新が2週間途切れたドンマイ野郎、ブリアンです。
すいませんて言うかまず謝る相手がいねぇっつうどうしようもない状態なんでしょっぱい水が目からコンコンと湧き出るばかりですがここはがとりあえず言い訳をひとつ。
ゲームしてました!
今更な感じがなくもないけどリトルバスターズ!しかもEX
まぁプレイした理由やらレビュー的なあれやこれやは夜家に帰ってからゆっくりと更新したいと思います。
ではでは登校中の電車内にて携帯からの更新でした~。あでゅ~。

やっててよかった……んだよな!?

予告通り今回はアルバイトのお話をしたいと思います。
タイトルから分かる方はお分かりいただけることと思いますが私は現在かの有名なKUM●N式の地元の教室でスタッフとして雇ってもらっています。ちなみに時給はマックの高校生の時給くらいです。人に話すとかなり驚かれます。
ではなぜ私はここで働いているのか?
理由として言えるような理由は、正直言ってしまえば勢いです。大学に入学して一カ月もたとうかという頃、友達もそれなりにでき、授業の合間に皆で話もするようになったそんな時、アルバイトの話が出たわけです。
「そういえば皆バイトってどうするの?まぁまだ始まったばかりだしどんな事やっていいのかよく分かんないよね~」そんなのんきな私に対して
「え?とる授業決まってからすぐに探して飲食店で働くことになったけど」
「は?俺今週末に塾講師の面接受けるけど」
……ん?
あれ?
これって……やばくないデスカ?
やべぇよぜっっっったいにや・ば・い・よ!
あれですかあれですよね私いわゆるに、に、ににんfはjかkljhなk!……すみません取り乱しました。
しかし大丈夫です!私は大学に行っているので『E』を一つ抜いて『NET』なのです。
しかし『E』を抜いても残るのは『ネット』の三文字……。なかなか、言いえて妙なり、ですね。
話がかなり脱線気味になってしまいましたがつまり私は一刻も早いNET脱出を試みなければならなくなったわけですね。余儀なんてありません。余裕もありません。でもやる気も出ないんです。
そんなショックに打ちひしがれながらの帰り道、受験でくたくたのボロ雑巾のように使いつくされた瀕死の状態から何とか回復の兆しを見せていた(今は一週間で見るアニメを暗記しておくことが最大の使い道DE@TH)脳細胞をベッドからたたき落とし、ムチで打って働かせたところ文字通りNETの世界に旅立つチケットを渡されました。もちろん片道切符。
しかし、人間そんなことでわ挫けません。犬も歩けば棒に当たる!私も歩いていたら何かに当たるかもしれません!
そして帰り道にたまたま公文式の前を通った時にこの教室の存在を思い出し即電話。条件云々は全く気にせず(相場がよく分からなかったんですね)以前通っていたことを頼りにとりあえず行ける曜日を伝えたところ、
「じゃぁ来週からお願いね」
祝!就職先けてーい!
こんな感じで決まってしまったわけですね。まぁこれも一年たった今ではちょっとした思い出です。
教室の雰囲気は好きだったので環境的にはとても居心地が良く、一年刊続けることができましたしね。
というわけで何か別の意味で『やっててよかった』KUM●N式でした!
ではこれにて。長々と駄文を失礼しました。

尻すぼみ注意報発令中!!

どうもブログ開設から二度目の更新、BRIANです。今年度の目標は友達を増やすこと(小学生みたい)にさっき決定しました。最初に宣言した通り小説なんぞを書いてみようとしたのですが……
自分の中の引出しの少なさ、奥行きの狭さに驚きを隠しきれません、ええ。どのくらいひどいかというと三つアイデアを出してそのどれもが序盤の導入部分でストップ!頭の中にもやもやっとしたイメージはあるのですがそれを考え出すとどんどん世界が壮大にそしてカオスな展開になり、我に返ってみるとなぜか絵を描いている始末です。しかしスキャナーがない!うpできねぇ!できる絵じゃねぇ!ファー(裏声気味に)!!(あ、これ私の口癖です。友達にも若干伝染中です。)

まあ一昨年までFAXがなかった我が家ですから、電子機器に対する家族の興味のなさはうかがい知れるというものですわな。仕方ねぇ!バイト代で何とかするか……。しかしスキャナーっていくらくらいするのでしょうね?価格ドットコムで調べておくとしましょう。というわけで春休みの間はちぃっとばかしバイトにいそしむ予定のブリアンですた。でーはー。

次回はバイトのお話。

あなたのためだから

先日らき☆すたのライブ「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」に友人達と行ってきました。会場の武道館のある九段下に到着したのが13時くらい。すぐにグッズ売り場に向かうもすでに行列がずらずらと武道館を取り囲んでおりまして一向に最後尾が見えてきません。その間にも次々と宣告される売り切れの商品の数々。おまけの袋が!Tシャツぐぁ!どうやら私の認識が甘かったようで結局買えたのは在庫多数の京アニ袋と書籍数点。あと驚いたのはパンフレットが2000円したことですね!何気なくマウスパッドと一緒に購入したら3000円と言われマウスパッド高!とか思ってたら金額の七割がパンフレットでした。でも記念になるしま、いっか。開場までまだ時間があるのでパンフを開いてみるとなんと紅白歌合戦の形式になるとのこと。メンバー構成は
紅組
泉こなた(代表)
小早川ゆたか
岩崎みなみ
田村ひより
パトリシア・マーティン
泉そうじろう
泉かなた
小神あきら(応援団長)

白組
柊かがみ(代表)
柊つかさ
日下部みさお
峰岸あやの
黒井ななこ
成実ゆい
白石みのる(応援団長)

この時点で私の中では紅組に拍手喝采だったのですがいざライブが始まってみると……
やっぱり紅組が最高です!ひよりんとパティの曲はノリもよくて会場も盛り上がっていました。
さらにはみなみの「黙っと休み時間」でみのりんファン撃沈!最早紅組の勝利は決まったも同然、かと思ったのですがラッキーチャンネルを挟んだあとの後半開始時、先輩の登場です。「俺の忘れ物」、「かおりんのテーマ」と会場を徐々に稔色に染め上げつつ、決めてくれました「恋のミノル伝説」!もうやられたとしか言えません。声が枯れそうになるくらいみのるコールをしてしまいました。そして結果は僅差で白組の勝利。やはり先輩三連続は強かった。最終的には紅組に票を投じた私ですが一番印象に残ったのは日下部みさおを演じる水原薫さんでした。あの「ヴァ」声は生で聞くと危険です。咆哮波です。「負けたくないでも楽しー」の「しー」が耳から離れません。彼女の活動にぜひ注目したいと思った木曜の深夜でした。ではでは。

Let's見切り発車!

はじめまして!ここ一年でラノベ熱に侵され何の計画性もないまま
「自分もああいうものを作ってみたい!」
という欲願望のみを原動力にしてブログを立ち上げてしまいました。
技術なし、経験なし、だからやるだけやってみよう、というコンセプトなのでもしブロともになっていただけた方には是非是非ご指導ご鞭撻のほうをよろしくしていただきたいBRIANと申します。
しばらくは日記系統(ソフト&ライトなヲタクなのでゆるーい趣味の話も入れたいです)の記事になりますが最終的にはそこに絵や文章を載せられたらと思っています。
このブログに足を運んでくださった皆様!ブリアンをよろしくです!
プロフィール

ブリアン

Author:ブリアン
名前:ブリアンとお呼びください

好きな作家:
西尾維新さん
支倉凍砂さん
日日日さん
などラノベならとりあえず雑食

好きな絵描き:
片桐雛太さん
文倉十さん
島田フミカネさん
など

好きな歌手
UVERworld
ASIAN KUNG-FU GENERATION
水樹奈々
新谷良子
田村ゆかり
fripside
May'n

ラノベが大好きですが、基本的に小説全般に興味があります。ちょこちょこ小説や画像などもあげていきたいと思っています。『とにかく可愛い女の子が描けるようになりたい!!』その一心でやってますのでよろしくお願いします。
ブロとも&リンク募集中!気軽に声かけてやってください
転げまわって喜びます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
FC2カウンター
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。