

リバースしたってええじゃないか♪

おは…よ…うぷっ、ございます…ブリアンです…。
昨日一昨日と合宿という名のサークルの新歓に行ってきました。その内一日目が富士急ハイランドだったんですが…。
朝にバスで大学を出発。バス内では二年生の司会のもとレクリエーションをやりながら富士急ハイランドに向かいます。チーム別のポイント制のクイズでビリには罰ゲームが待ってるらしく、皆盛り上がっています。ブリアンは二年生ですが今年から入ったのでなんか新鮮な感じです。一年生の時を思い出してちょっと緊張気味な感じだったんですが、ふと横を見てみるとうちのチームのリーダーが本気の眼差しで回答を考えてました。一体どんな罰が…。
そんなこんなで富士急ハイランドに到着。行動する班はくじで決まるようですが何故か知らない間にブリアンは『絶叫マシーンどんと来い』グループに属してました。どうやら入って間もない頃のメールで絶叫マシーンが平気な人と答えていたらしいですお茶目さんですね。
ちなみにドドンパ(最高速度が170km/h)は乗れませんでしたがフジヤマ(最高点は80mくらい。そこからまっ逆さま)とええじゃないか(キャッチコピーは『四次元コースター』。くそうっ、ドラえもん以外にも四次元の使い手がいたのか!?)に乗りました。
ええじゃないかははっきり言って絶叫マシーンとは呼べません。
だって怖すぎて声がでないもん!
足がつかないんですよ!?なんで!?ホワーイ!考え出した人の神経を疑いますよ!!あれを薦めたい人は『日々の生活に疲れた人』もしくは『近々凄く緊張するイベントがあって度胸をつけたい人』です!あれに比べれば大抵の事は何でもないことに思えてきますよ!今こうしてキーボードを叩いている手がコースターの安全バーを握りすぎて痛いくらいですから。
でも多分ブリアンが一番苦手であろう戦慄迷宮(クリアに30分はかかる代物です)は行かずに済んだので入部早々気絶という失態は見せずに乗りきったブリアンでした。
それではそろそろこの辺で失礼したいと思います。

定額給付金

ホロ3
どうもこんばんわ。テストを一つ終えてもはやこの後に控えている中間テストを乗り切れる気がお米一粒分もありません誰か助けてブリアンです。
今日学校の帰りにマクドナルドによって思い出したんですが定額給付金なんてモノがありましたね。マクドナルドでは定額給付金を狙ったキャンペーン中で『定額牛付金』と銘打って12000円で20000円分の商品券が買える企画をやってました。あれ?『以外とお得じゃね?』とか思って宣伝のポスターを読み進めていくと最後に有効期限11/14(土)までとのこと。つまり…
20000円÷6か月≒3300円
ほほー月に3300円……3300円!?
かなりヘビーでハイカロリーな6か月になりそうですね…。仮に偶然行くことが多い月があって4000円くらい使うことがあってもおかしくないとは思いますが商品券が余ってるからという理由でマクドナルドに行くのは少し気がひけますね。ネタとして買って最終的には友達におごって終わる気がします。
でも心配ありません!我が家は親から一切定額給付金の話はされておりませんから!……涙出そうです。
気を取り直して今夜はホロたん3枚目です。せっかくの全身なので時間がある時にパソコンで清書したいですね。
それにしても狼と香辛料はいいですねー。何よりも一番なのはホロのキャラクターですが見逃せないのが支倉さんの細かい文章表現です!中世のヨーロッパをモチーフにしているようなのですがそのあたりの知識がない私でも情景がとても想像しやすく、言葉もあくまでその時代に合った使い方をしているのでとても入り込みやすいと思います。作品自体はかなり佳境に入ってきているので新刊が出るたびに1巻目から読み直していきたいと思っています。興味がわいた方は是非一度手に取って読んで見ってください!
それではそろそろ失礼したいと思います。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ホロとテストと回路理論

ホロ2
只今零時四一分、明日、というか今日は回路理論という科目のテストがありまして、今から勉強しようか、それとも早く寝て朝早く勉強しようか、いやむしろこんな事考えてる暇あるならその時間で勉強したほうがいいんじゃなかろうかなどと思考の鳴門海峡の渦に巻き込まれていっております、意味不明ですねブリアンです。本日はホロたん2枚目となりますが自分の脳内から再生するのと実物との違いに自分の指に七爪の刑をかましたくなります。まあとりあえず何か「うぁ~」とか言ってそうな表情になりましたが特に意味はありません。妄想DE@TH。体のほうはもうチョット練習してからでないと怖くてポーズをとらせることができません。修行あるのみ!
関係ないですけどテストってことで思い出したのですがライトノベル『バカとテストと召喚獣』(ファミ通文庫)は結構最初のほうに出会った作品でした。『狂乱家族日記』の巻末に載っていた宣伝でタイトルだけは知っていたのですが、偶然本屋で見かけたときに表紙を見て即買いしました。何がいけないって私は表紙がキャラクター一人の立ち姿的なデザインにめちゃくちゃ弱いんですね。なんかもうそれだけですごい面白い作品に見えてきちゃうんですよ。だから漫画だと『EREMENTAR GERAD』なんかはもうど真ん中どストレート160㎞!みたいな感じです。あれも表紙見て当時出ていた巻全て購入しちゃいました。早く立ち姿も描けるようになりたいものです。ではそんなこんなで一時になったしまったのであわてて勉強を始めたいと思います。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

こみ☆すた

ホロ1
ようやっとペイントソフトを入手!あまりの書きやすさの違いに驚きを隠しきれないブリアンです。まあでも書きやすくなったとはいえ急に腕が上がるはずもなくしかもなぜか紙の端っこにちんまりと書いてしまったホロですが、十日の『11巻 Side Colors Ⅱ』を記念したってことで。これに少しずつホロたんを加えていきます予定。ちなみに『狼と香辛料』は私が読んだ三作品目のライトノベルであります。私がラノベを読み始めたのは2008年の春休みからで受験中にアニメ観まくって原作気になるから試験終わった瞬間から『涼宮ハルヒの憂鬱』を読み始めその頃放送していた『狂乱家族日記』を続けて最新刊まで読み同じく放送していた『狼と香辛料』に辿り着いたという次第です。ではそもそもアニメを観るようになったきっかけの話を。忘れもしない2007年夏の終わりごろ、我が家に地デジ対応のテレビ(結構でかい)が突然やってきまして、はじめは『なんか大きすぎて見づらい』とか『番組表!?テレビ欄があるだろ』なんてほざいていた私ですが、ある日いつものように深夜まで受験勉強に励んでいる時、ふとテレビに目をやると(テレビをつけたまま勉強する癖があってそのほうが落ち着くんです)突然アニメが始まったわけです。その時は特に観ている作品もなかったのですが偶然出会ってしまったその作品がよくなかった(いや、良かったのか?)!そう、タイトルからも分かるとおり『らき☆すた』DE@TH!受験勉強で完全に勉強オンリーの知識のみに支配されていた脳内を襲うビッグウェーブ『もってけ!セーラー服』!!あれですね、もう思わずその場で録画ボタン即プッシュ&正座してましたよ。なんかもうね、色々なモノがぶっ飛んで行った気がしました。そんな出来事があって段々と深夜アニメの録画&視聴をするようになり、ラノベを読み始め、今に至るわけです。しかももともと読書が嫌いでなかったせいもあってかライトノベルの歯止めが利かなくなり昨年度で読んだ本(99%ライトノベルですが)は90冊を超えました。長期休みなんかは本を読んだだけの日とか普通にありましたからね。そして日が落ちた頃書店へ、みたいな。今年度からは推理物やミステリーにも手を出してみたいと思っておりますがとりあえずは絵をアップすることを習慣づけることを最優先にしていきたいですね。それでは長々と失礼いたしました。
余裕があったらラノベやゲームのレビューもしていきたいと思います。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

今再びの千葉へ……

今日から日曜日までは部活の試合があり千葉へ泊まりがけで行ってきます!学校がある日は部活とサークルであまり暇がなかったのですが部活の方はこれがおそらく最後の試合となるのでこれからはもう少し絵の練習に時間が避けそうですね~。
さあ金~月曜日のアニメも録画予約したしPSPもったし本も用意したしで準備は万端。いざ行かん!戦場へ!って感じで行って参ります。
今日は学校行く前に昼食を食べる時間を削ってまでリトルバスターズの本編を終わらせてすっきり心晴れやかなブリアンでした。
では。
プロフィール

ブリアン

Author:ブリアン
名前:ブリアンとお呼びください

好きな作家:
西尾維新さん
支倉凍砂さん
日日日さん
などラノベならとりあえず雑食

好きな絵描き:
片桐雛太さん
文倉十さん
島田フミカネさん
など

好きな歌手
UVERworld
ASIAN KUNG-FU GENERATION
水樹奈々
新谷良子
田村ゆかり
fripside
May'n

ラノベが大好きですが、基本的に小説全般に興味があります。ちょこちょこ小説や画像などもあげていきたいと思っています。『とにかく可愛い女の子が描けるようになりたい!!』その一心でやってますのでよろしくお願いします。
ブロとも&リンク募集中!気軽に声かけてやってください
転げまわって喜びます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
FC2カウンター
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
