

連荘うp!っしゃー!

mousou4
タイトルの通り、二日連続うpに成功!
何故かって?
それは当然、バイト以外全ての時間を絵の練習に費やしたからであります!
もしゃもしゃもしゃ→バイト→バイト中は書きたい絵のポーズを考える→帰宅して書いてみる
このサイクルを土日に繰り返しまして何とかこのペースです。
別にバイトしている所にこんなお姉さんがいるわけではありません。むしろ熟女しかいません……。
モデルまったく無しは零からのスタートなので似せなくていい分始まりが遅いです。
でも目はちょっっっとだけできているか分からないけれど片桐雛太さんを参考にさせていただきました。この人の絵は大好きなんですよ。
今回の絵はせっかくヒラヒラが少し描けるようになったので当然のごとく
メイド行くかヒャッホー!
となったわけですが、気の向くままに描いていった結果がこれです。
全国のどれくらいいるのか分からないけどメイドさんごめんなさい。
そろそろお気に入りのキャラクターを自分なりに描く事にもチャレンジしようかと思い始めたブリアンでした。ではでは。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

後八日

今日は二記事更新です。内容が違うので分けさせて頂きました。
6/27であと八日。何でしょうね。
私の誕生日?違います。
ゲームの発売日?狼のゲームは9/17発売ですから……。
そう、それは
水樹奈々のライブ
Diamondですよ!ですよ!ですよ!
もう楽しみで仕方がありません。ピカピカ棒どんくらい買って行こうかな。まあ買いすぎてもアニサマがあるんで全然OKなんですけどね。ふっふっふ。
でも音楽って不思議なもんで好きなアーティストさんでも出たばかりの曲って慣れるまでに時間がかかるっていうか初めは何か違和感があるっていうかとにかく耳にすっと入ってきて、
「ああこれいい曲だなー」って思うまでに多少の抵抗があるんですよね。
今では「GREAT ACTIVITY」なんかは「あれ?お気に入りの曲数えてったら全部だった」状態なんですけどね。あのアルバムは完成度がシャレになってません。
でもここで一つ気付いたのが、「ハルヒちゃん」のOP曲に一発でKOされた私は何なんだろうということでした……。あの曲大好きです!畑亜貴天才!
そんなこんなでこれから一週間そわそわしっぱなしな気がしてきたブリアンでした。
ではでは。

とりもあえずに

maho
中間テストも終わったかと思えばなんやかんやであと一月もしないうちに期末テストがやってきますあれおかしいな知らない間に二年生の前半が終わってくよ時が過ぎるのってあっという間だねははは……。
と将来に一抹の不安を抱かずにはいられない今日この頃のブリアンです。こんにちは。
今日は何とか全身の立ち絵、しかも正面からです。モデルは特にありません。
しかも体の方を何とかしようとしていたら最後に描いた顔の細部がなんかもういいやになっちゃって若干雑になってしまいました。
今回描いていて気付いたことは全部を全部同じくらい細かく描くと何となく違和感があるということです。特に全身の場合は細部を描きすぎると後から見てごちゃごちゃしてる感じになっちゃうのかもしれません。でもアップのときは描きこまないと淡白な絵になっちゃうんだろうし……。
難しいけど練習するしかないですね。
今日は真面目に書いてみました。では。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

うぷ!

mousou3
テストも終わり一段落、やっとうpできたブリアンです。
今回も前回前々回に引き続き妄想……と言いたいところなのですが、この絵になったのには少し理由がありまして。いやね、大した事じゃあないんですが、初めはハルヒさんを描こうとしていたわけですよ。その名残が肩のところを描いたあたりかな……?
でも見ないで描こうとしていたもんだからそこでハルヒさんのeyesがどんなんだったか忘れてしまいまして。もう女子高生なら何でもいいやって描き進めていたんです。
でもね、描き終えた頃に
……露出少なくね?ってなったわけですよ。もう終わってますね、私。
そっから苦し紛れに実はボタン閉めてませんよ的な微妙な絵になってしまったということなのです。
最近の目標はできるだけ全身を描くことですが、そうすると各パーツがちっちゃくなって雑になっちゃうんですよね。だから足はいっか、みたいな言い訳をしながら描いてます。
そろそろ複数の人物にチャレンジしようかなと欲が出てきたブリアンでした。では。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

めろ~ん

mousou2
ここ数日ほぼ不眠→次の日寝すぎのサイクルを繰り返しているためそろそろ体にガタが来そうですブリアンです。今回の絵も特に意味はありません。
ただ何となくゆかりん国歌を聞いていたら描きたくなっちまった次第でございます。本当はペンタブで描きたいんですがまだテストが終わっていないのもあってあまり余裕がありません。
でもラノベを読む時間はあるんですね。時間って不思議ですね。
新しい作家さんに手を出す勇気が無いために今更日日日さんの『アンダカの怪造学』を読み始めたブリアンでした。しかし日日日さんのキャラは個性が強いですね。見習いたいものDE@TH。ではでは。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

妄想

mousou1
どもです。ブリアン、今日は(昨日か……)寝すぎて、というか一昨日寝てなくて今まったく眠くありません、はい。なんかもう空が明るいです。でもこのセリフほぼ毎回言ってます。どんまい☆俺。というわけで今回は特にモデルはいません。シチュは一人酒……的な?そこを通りかかって誘われちゃったよ……的な?モノになっております。私、マンガやアニメ、ラノベも好きですが、PCゲームも大好きなのです!だからイラスト描こうとするとまず思い浮かぶのはギャルゲ的シチュというド腐れっぷりです。わはは。本の話とかは学校でできるけどこういう話はあまりできないのでブログのほうでうっぷんを晴らしていきたいなと思います。そろそろブロとも申請でもしようかなと思い始めているブリアンでした♪

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

世界のチガイ

raku1
なんかもう三時で明日(今日)は六時半起きのため三時間半しか眠れないことがたった今決定したブリアンです。
でも人間は三の倍数の時間で浅い眠りがやってきてその時に目覚めるとすっきり朝を迎えられるそうなのでいっそあと三十分、あもう二十分しかないや、頑張って起きてよっかなとかうだうだ思っているうちに何だか眠くなくなってきました。どうしよう、友達から借りたDSの『スローンとマクヘールの謎の物語』でもやろっかな。でもそろそろ水樹のライブの予習もしなきゃいけないので音楽聴きながら寝ることにします。
やりたいゲームと描きたい絵とやらなきゃいけない目の前のテストに翻弄されながらも何とか一枚描き上げた(色はまだ勉強中DE@TH)けどサイズが小さくなって正直泣きそうです。最初の設定をミスったか……orz
一枚描くのにこのくらいのペースを維持したいですがそれやろうとするとプライベートタイム全てが生贄に捧げられてしまうのでそこんとこのバランスを取っていきたいですね。
あと先日小学校の同窓会に行ってきました。当時、というか二年前くらいまで一切こういう趣味が無かったため同窓会などで昔の友達と会うと接し方に戸惑いを覚えます。カラオケの曲紹介で水樹の悦楽カメリアが出た時に反応しそうになった自分を抑えるのに必死でしたww
大切なのは今を見つめていくことですねなんて現実逃避も兼ねての更新でした。
おまえの全盛期はいつだ・・・・・
俺は今なんだよ!!!
井上先生に土下座したいDE@TH。それでは。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:ブリアン
名前:ブリアンとお呼びください

好きな作家:
西尾維新さん
支倉凍砂さん
日日日さん
などラノベならとりあえず雑食

好きな絵描き:
片桐雛太さん
文倉十さん
島田フミカネさん
など

好きな歌手
UVERworld
ASIAN KUNG-FU GENERATION
水樹奈々
新谷良子
田村ゆかり
fripside
May'n

ラノベが大好きですが、基本的に小説全般に興味があります。ちょこちょこ小説や画像などもあげていきたいと思っています。『とにかく可愛い女の子が描けるようになりたい!!』その一心でやってますのでよろしくお願いします。
ブロとも&リンク募集中!気軽に声かけてやってください
転げまわって喜びます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
FC2カウンター
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
