

ねんざんねんざ

sai2
やっとこさ完成しました!めっちゃ疲れた……
もう服とか影とか描きたくありません。髪の毛の平ハイライトは挫折しました。次回からは入れてみるよう頑張ります
でもってさらに塗り方をアニメ風ではなく、ギャルゲ風にするのが今後の最大の課題DE@TH
だってギャルゲって絵のほとんどがグラデーションなんですよ!無理無理どんくらいかかるんでしょう
誰か色決めて光源の位置決めて範囲指定したらそこだけいい感じでグラビームしてくれるソフト作ってくんないかな……いやいや練習あるのみですね!
でも今こんなに時間があるというかこれに時間を割いているのは、実は足首をねんざしたからなんですね~
サークル(バドミントン)の時に一回グキッてなって気にしないで続けていたらも一回グキッてなって足が死にましたww
だから外にも出れず結果的にひたすらPCの前に座っているしかないという状況になってしまったんですね。結果的には楽しかったからまあいいかって感じです
それでは、明日からそのサークルの合宿に行って参りますので、この辺で失礼をば
あと4時間で起床時刻です。あっはっは
10月しょっぱなから電撃フェスティバルで後期もお金が貯まる気がしないブリアンでした
ではでは

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ワコームバンブー!!

sai1
山形から帰還してはや一週間、そろそろ私の存在が忘れ去られている気がしてならない今日この頃ブリアンです
やっと、やっと、やっとDE@TH!!
ついにペンタブで絵がかけたぞワッショーイ!!
でも服描く時間がありませんでした、だから帯は応応急処置の苦し紛れですすみません
着衣Verもちゃんとやり遂げたいですね!というかうpして良かったんですかね、これ
ま、いいか、もーまんたい

……何の流れもない感じでアレなんですけど、今回ペンタブを手にする気になったのには理由がありまして、私は今まで、うpする時には『Comic Studio』というソフトを使っていたんですね
これはめっちゃ重いんですけど、鉛筆で描いた線の濃度調節ができたり、読み取った時の濃度別に線の強さを選べたりするんで単純にそのままうpするにはまさにうってつけって感じのソフトだったわけです
でもね、この前、何の気なしに『あっぷでえと』ってやつをしてみたらあら不思議、うんともすんとも言わなくなりまして、だからといって改善策を見つけるまで粘る気にもならず、『もういいや』ってゲームでキャッキャウフフする気分でもないんですよ
更新頻度は低いんですけど、一度描きたくなるととりあえず何か描かないと駄目なんです
だから結構仕方ないなあって感じでSAIをダウンロードしてみたんですが、
あれですね
SAI、サイコー
ペンタブで絵を描くという目的のみならば、この坊やに不満何ぞありません!
手ブレ補正さまさま!!
今日からは読み込んだやつはコミスタ、ゼロからPC内で作るならSAIという二刀流で頑張っていきたいと思います!
では、一昨日、昨日、今日と三日連続朝一で接骨院に行かなくちゃいけないブリアンでした

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ブリアン

Author:ブリアン
名前:ブリアンとお呼びください

好きな作家:
西尾維新さん
支倉凍砂さん
日日日さん
などラノベならとりあえず雑食

好きな絵描き:
片桐雛太さん
文倉十さん
島田フミカネさん
など

好きな歌手
UVERworld
ASIAN KUNG-FU GENERATION
水樹奈々
新谷良子
田村ゆかり
fripside
May'n

ラノベが大好きですが、基本的に小説全般に興味があります。ちょこちょこ小説や画像などもあげていきたいと思っています。『とにかく可愛い女の子が描けるようになりたい!!』その一心でやってますのでよろしくお願いします。
ブロとも&リンク募集中!気軽に声かけてやってください
転げまわって喜びます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
FC2カウンター
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
ブロとも一覧

黒色サヴァンの漫画道日記?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
